ろーどとぅー神絵師

イラスト練習すっぞ!!!

【イラスト夏合宿】 途中経過です

なんかブログ書くのめちゃめちゃ久しぶりだなーって思ったけど履歴見たら6日ぶりだったんですね。

意外とそんな経ってなかった。

 

さて、早速現状報告から

 

前の記事で2作品同時制作をやっていくって書いたと思うんですけど、仕事とか課題とかでだいぶ遅くなりました。

なんで現段階まで進むのにかかった時間は実際2日くらいっすね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:edamametarou09:20210830114759j:plain

f:id:edamametarou09:20210830114754j:plain

というわけで進捗です。

線画はとりあえず形にしただけなんで太さとか綺麗さとかはざっくりです。

 

今日は眠いので軽めのフィードバックでいきます。

 

 

リボンの造形

描いてて思ったことなんですけど、リボンってデフォルメしてもあんま形変わんないなーって思うんですよね。まあ絵柄にもよるけど。

で、今回のやつは結構リボンの描く量が多かったんでなんかなーって感じたわけですね。

どうしよ

 

モチベによるクオリティの差がすんごい

これほんとに依頼とかやったりしててもかなり実感したんですけど、モチベーションって本当に大事。

今回描くキャラは友人に決めてもらったんですけど、右の子は結構好きな感じだったんでいい感じに描けたんですけど、左が如何せん…

シルエットは悪いわ髪がわけわからんことになっとるわ瞳の形が気に食わんわでもう地獄ですね。

まあ完成させるまでにはなんとかしようとしてみます…

 

 

 

はい 今回はマジで短いですがここまでです。

2作品を同時に作ってくと、確かにあらが見えますね。

正直、今回は片方が好みのキャラで、片方があんまり好みじゃないキャラということもあってか、クオリティの差がだいぶありますが、これから好きでもない仕事をやってくこともあると思うので、ちょうど良い機会だなとおもいました。

なるほどさいとうなおき先生はここまで読んでいたのか…

 

 

それでは

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!

 

じゃあな!!!