ろーどとぅー神絵師

イラスト練習すっぞ!!!

【イラスト夏合宿】 現状報告

どうも、最近眠りが浅すぎてねたきになれない枝豆です。

とりあえず先に言っときますが、今回だいぶ短いです。

 

ただ、最初に決めていた1ヶ月練習法とは最近ちょっとずつ離れてきてるなーと思ったので、現時点での計画というか、スケジュールを説明していきます。

 

 

3週目〜

 

はい、まず前提からのお話ですが、現在の進捗を3週目とさせていただきます(まだ8月半ばですが…)

 

んで、じゃあ3週目は何すんのってなってきますが、現在は1週目でやったことと同じ、全力作品製作をしております。

↓現在の進行状況です

f:id:edamametarou09:20210812022847p:plain

 

んで、完成後はフィードバック&問題点の改善を一週で行う予定です。

後は最後の4週目で、2作品を同時に作っていくのをやってフィニッシュって感じですかね。

 

 

なんか結局のところおんなじ練習法を1ヶ月やってるだけに見えますね。

 

そうなんですよ僕もびっくりです。

 

でも、さいとうなおき先生の1ヶ月練習法は、画力に加えてデザイン力も鍛えるようなやり方だし、現状自分に必要なものを明確に書き出していくとやっぱり画力の方が高いんですよね。

 

なんでまあ、ちょっと変な感じの1ヶ月練習法になりそうですがケースバイケースってことにしといてください。

 

 

というわけで今日はこのくらいです。

 

あ、前回言ってた色模写は完成はしてませんがほとんど終わってます。供養しときますか

f:id:edamametarou09:20210812023731p:plain

 

 

えー…嘘です全然終わってません。

 

 

なんなら瞳片方しか塗ってないし後ろ髪に関しては下塗りしかしてないしもう色々終わってますね。

 

ま、まあ今の全力製作のイラストはしっかり完成させるのでそれでチャラになりますよね!!

 

 

 

それでは

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!

 

じゃあな!!!